がんばって @ktmsm が長文を書きました

J( 'ー`)しo0O(みんな、応援してあげてね…)

3.30脱原発カフェ@札幌市地下歩行空間、ちょっと立ち寄っていきません?

f:id:kkindi:20120322235448g:plain

[脱原発カフェ in 地下歩行空間 大通側出口前]
日 時:3月30日(金) 10:00 - 18:00

プログラム:
◎通し企画
原発カフェ・・・オーガニックな飲食物を適正価格でご提供!
原発ブックフェア・・・泉かおりさん等が厳選の脱原発ブックを販売!
原発シール投票・・・道行く人がシールで投票、原発いる?いらない?
原発署名・・・いろんな署名活動が大集合!名前住所書き放題!
知事に手紙を書こう・・・子どもからLoveなメッセージを届けよう!
顔出し看板・・・観光地でお馴染みのアレ!写真を撮ってツイート!
原発ポスター展・・・ポスター見放題!

◎川原先生 脱原発出前授業100回記念
1時間目-午後1時~「これからのお話・放射能のゆくえ」
2時間目-午後4時~「これからのお話・エネルギーのゆくえ」

◎加藤千里 『放射能』と子供たち
10時半~ 14時半~
1.被ばくってどんなこと?・・・紫外線との比較から
2.ベクレルって何?・・・パンチ、暖炉に例えて
3.実際の汚染状況は?・・・表と地図 
4.何をどう食べる?・・・移行係数、下ごしらえ 
5.参考情報色々・・・けいとうさぎ(子供の尿検査結果サイト)、排出データ等紹介 
6.情報交換色々 

を考えいます。
 
関心は持も周りでそういう話が出来なかたり、ダンナさんや同居家族の理解を得られず悩んでいるお母さんや、被ばくを避けたい方、放射能何なのよ、という方、色んな方に来ほしいな、と思います。
 
話をする横には小さなお子さんを遊ばせるスペース&見る人もいます(川原先生の出前授業の時もあります)し、子連れでそのまま聞いもOKです。


◎コンサート
12時~ 17時~
柿崎さとみさんのゴスペルが聴ける!!・・・など

◎キッズスペース
川原先生の授業や加藤千里の勉強会など参加したいけど
小さい子どもがいて難しい・・・というお父さん・お母さんのために
キッズスペースをご用意しました!
子どもが落ち着いて過ごせるラグジュアリーな空間を、
宮島さんがなんとボランティアで!!ご用意くださいます。
※建築をお考えの際はフーム空間計画工房さんへ・・・!